100円ショップで購入したあれが大活躍

 

こんばんわ(^^)

 

本日の投稿で 2回目の

投稿になります☆

 

もう12月にも入って 大掃除の時期

がまた いよいよ 来ますね〜

 

去年までは 休みなく 朝から夕方まで

仕事だったので 大掃除は そこまで

進まずでした(*_*)

 

今年は 育休なので 気にせず出来る(^^)

 

とゆうことで 掃除を始めようと思った

んですが やっぱり 洗剤だったり 買うと

なると 出費かさみますよね。

 

何か お手頃な価格で 何かないかと。

 

そこで 最近 テレビとかでも よく

見かける 重曹セスキ炭酸ソーダ

100円ショップで見つけたので 買って

使ってみました(^^)

 

正直 前までは そんなので 落ちるのか

と疑っていましたけど。

 

これが また落ちる落ちる。

 

もっと早く使ってればよかった〜

って思いましたよ。

 

お鍋の頑固な焦げ付きに 重曹

振りかけて ぬるま湯も少しかけて

 

少し時間が経ってから いつも

通り洗ってみたら 落ちた。

こんな ふりかけるだけの手間で

落ちるのに ビックリ!!

 

Yシャツの襟汚れに セスキ炭酸ソーダ

を使ってみました!

 

スプレー容器に 500mlの ぬるま湯を

入れて 小さじ1のセスキ炭酸ソーダ

入れたのを Yシャツの襟に吹きかけて

洗濯機でいつも通り洗うと お〜♡♡

 

落ちてる〜!

 

こりゃ使えるな〜(^^)満足。

 

まだまだ このふたつは 大活躍

してくれると思うので 家中に

使ってみようと思います♡

 

では 明日も早いので 短いですが

今日はこの辺で また明日更新します(^^)